見出し画像

本日も私の寝床は10センチ

タイトル通り、
私の寝るスペースは10センチしかない。

本当になんとかしたい。

全ては一緒に寝ている5歳の娘のせい。

2段ベッドで寝ている子どもたち。
けれど、やっぱりまだ一人では寝れないと言うので
私と娘はベッドの下段に一緒に寝ている。
布団一枚のスペースに二人で。
まだ5歳なんて体が小さいけれど
布団一枚じゃ結構窮屈。

一応半分ずつね、と言ってお互いのスペースを確保しているのだが、
寝相の悪い娘はどんどん私に近づいてくる。
くっつかれるのは娘からのLOVEとしてありがたいのだけど
グイグイ、グイグイ来られるので
最初は仰向けで寝ていた私は迫り来る娘に合わせて
横向きに体を変えることになる。

半分ずつで分けたはずなのに、
布団の1/3のスペースに2人が収まっている状態。
残り2/3は誰も寝ていない。

これがまた狭い。
朝起きる頃には私の枕まで侵略され
私は布団の淵で寝ているようだ。

毎朝体が痛い。
さぁ起きますか、と
ベットから抜け出した瞬間
娘がドーンと布団のど真ん中に移動した。
まるで
ママが邪魔でした。やっと広々寝れます。
と言っているような解放感を出している娘。

いやいや、あんたが一緒に寝ようといってるんだよ。

私だって布団の真ん中で大の字になって寝たいんだ。

以前泊まったホテルで
クイーンサイズベッドに娘と二人で寝た。
こんだけ大きければ快適だと思っていたら
彼女は来た。
ゴロンゴロン、はるばると。
巨大ベットの端っこに親子二人が絡み合って寝ている。
クイーンサイズの無駄使い。

だから大きさの問題ではない。
いくら寝床を大きく広くしても娘は私にくっついてくる。
そして私のスペースを奪い、私がベッドから出た瞬間
大きく広く伸び伸びと寝るのだ。

手強い、寝床ハンター。
解決策が見当たらない。



以前転がってくる娘にナイスなネーミングをした息子
こちらの記事をどうそ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?