見出し画像

僕の曲がワールドチャートで3位になった!

僕の「knife」って曲が全世界を対象としたワールドチャートで
なんと3位になりました!
凄くないですか?

なんて…ものは言いようなんですけど。
いやワールドチャートで3位になったのは本当です。

でもそれはSubmit Hubというサイトの中にあるNu Jazz/Jazztronicaチャートで、期間を過去1週間、地域はすべての国としたものです。

僕も詳しい事はよく分かりませんが、順位はポイント数で決まるそうです。何がポイントになっているのかは不明ですが多分どれだけSpotifyのプレイリストに入っているか?かなと思います。

とにかくそのポイント数では2位と並んでいるんですよ!どちらも15ポイントなのに僕は3位です。どうせなら2位が良かったです。これじゃなんだかまるで勝ち点で並んで得失点差で負けたみたいです。

因みに各々のタイトルやアーティスト名と共に国籍が国旗で表示されています。僕は日の丸!日本人は僕だけです。後はほぼ全員欧米の方々ですね。

まぁそんなに大したチャートじゃないかも知れませんが、普段全然全くこれっぽっちも褒められる事の無い僕にとっては、これだけでも本当に嬉しいもんです。本当に本当に。

これがその曲「knife」です。


私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。