見出し画像

切株の記憶

だいぶ前の話で恐縮ですが、コトブキヤが配布していた「HOBINO」というフリー冊子にショートコミックを掲載したことがあります。4ページという短いものでしたが、愛着のある話だったので、今回登場人物だけリメイクしてみました。オリジナル版は若いカップルという設定でした。リメイク版で親子関係にしたのは、実際に自分が娘を授かって父親という新たな観点を得たからで、「なるほど、描き手も成長していくんだねぇ」としみじみ思った次第です。

なんか、いかにも星新一さんのショートショートにありそうな雰囲気ですが、影響もろに受けていますね。そういえば若かりし頃、ラジオで「ミュージック・イン・ハイフォニック」の前か後に「夜のドラマハウス」というのをやっていて大好きでよく聴いていました。

というわけで、今回もご覧頂きありがとうございました。本業が忙しくなるとこちらのチェックや更新もままなりませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?