見出し画像

幸せの秘訣は「今どういう気持ちでいるか」。

 山を登っていると色んな人がいる。

 今回気になったのはラジオを聞いている人だった。何人か続けてラジオを鳴らしている人がいた。今までもいたけど、今回はちょっと違った。

 ラジオをかけたまま登ってくる人がいると、熊除けかなと思っていた。鈴をつけてちりんちりん鳴らして歩いてくる人と同じように思えたから。でも今回は熊除けとは思えなかった。だってすれ違う瞬間までラジオの音は聞こえなかったから。

 自分にだけ聞こえるような小さな音だった。
 ただラジオを聞いていたいだけに思えた。どうして?

ここから先は

712字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!