見出し画像

連続投稿はクリエイターとスキの共同作業

 父が一言だけ怒鳴って満足したことを振り返ってみたい。
(前にエッセイに書いたのですが、どの記事か覚えていなくて引用できません。)

 父は私に怒鳴ったけど、私は母に怒鳴ったと思って、母はもちろん私に怒鳴ったと思っている。結局、父の言葉を受け取った人は誰もいなかった。でも父は満足そうな顔でニンマリしていた。それ以上何も言ってこなかった。

 これを振り返ると、父はただ大声を出したかっただけなのではと思うわけで。

ここから先は

620字

¥ 100

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!