見出し画像

金木犀の香りに振り返る星うさchan。

旬杯の俳句に応募します。

うさぎさえ振り返るかな金木犀

京都で購入した金木犀の練り香水。

うさぎのかわいらしい入れ物で見るたびに心が緩みます。飽きることのないよい香りで、私に足りない香りというのが納得です。

「足りない香り」というのは、何かで読んだのですが、この香りを嗅ぐと健康に良いと言うことでした。病気になり今一番気にしているのは健康なので、金木犀の香りが欠かせない毎日です。

 あまりによい香りなので、俳句にしましたが、金木犀は夏なのでしょうか?花火のような金木犀ですけれども。
#旬俳句



小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!