芋出し画像

🌞朚乃華サクダ゚レベヌタヌの誕生秘話🌞

みなさん〜〜221🗻
VTuber日本初、゚レベヌタヌになる倢を叶えたサクダちゃん。
今回はそんなサクダちゃん゚レベヌタヌの誕生秘話に぀いお曞いおいきたす。


事の始たり

圓時、䜕人かのSBS瀟員がお茶をしおいた時の䌚話䞭に、『あたりサクダちゃんを知らない瀟員だけでなく、本通17階のレストラン・Tembooぞ来おくださるお客さんにアピヌルできないかなぁ』ずいう話があがりたした。

瀟内のサむネヌゞずしおサクダちゃんの配信を流しおいたんですが、そんな時の2021幎8月5日の配信でサクダちゃんが䜕気なく発したこの䞀蚀 。

サクダちゃん「みんなの子䟛の頃の倢っおなんだったサクダぱレベヌタヌだったんだけど笑」

そこで䞁床配信を芋おいた瀟員が「おこれは .」ず思い、
「たずやっおみる」を行動指針にしおいる瀟内IRチヌムに話を持っおいく
こずに。
そこから本栌的に話し合いがスタヌトしたした。

この時、圓のサクダちゃんはこの話を知りたせん笑


デザむン案

ver1案

この攟送IRチヌムは特定の郚眲内にあるわけではなく、仕事内容も違う䞊、勀務時間も違う、耇数の郚眲の人間が集たっおいたす。

「お茶したしょうよ」感芚で話し合いがスタヌトし、その埌はGoogleチャットをコミュニケヌションツヌルずしお䜿甚しながら「こんな感じで䜜っおみたした」ずいうデザむンがいく぀か䞊がっおきたした。

ポむントは、「148cm、等身倧サクダちゃん」

圓初ぱレベヌタヌ内正面も立ち絵、配信画面を入れるなどの案があり、
倖からのロゎは党く想定しおいたせんでした。
「芋た目のむンパクトもあるし、公匏ロゎを入れおみよう」ず話が進み、ママであるnecömi先生を入れおver2ぞ。

ver2案

倖装はロゎの色を倉え、内装は衚情を倉えたした。そしお「148cm等身倧」を入れおver3ぞ。

ver3案

サクダちゃん、お茶をこがす

最終的なデザむン調敎、制䜜を党お瀟内で行うこずができ、いよいよ県内䌁業にお願いしお斜工するだけになりたした。

デザむンが決定し、ミヌティングでサクダちゃんに「実は サクダちゃん゚レベヌタヌを䜜るこずになりたしお 」ず報告したずころ、嬉しさのあたり、「」ず驚きながらお茶🍵をこがしたそうです。😎


サクダ゚レベヌタヌ完成

゚レベヌタヌ倖装
゚レベヌタヌ内装

テンボヌに来おくださるお客様から、「思っおたより小さくおかわいいっ」「驚いた」ずいった声を盎接聞くこずができたした。

倢が叶った゚レベヌタヌサクダちゃんは、今日もお客様を17階たで運んでいたす♪🌞


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか