岡山芸術交流2019③

画像1 岡山芸術交流2019レポの最後は旧内山下小学校を紹介します。
画像2 「皮膜のプール」写真映えしそうだけど、どんよりした雲の影響で不気味な印象になりました。
画像3 特殊な育成で咲かせたアサガオ。
画像4 廃校になった校舎が展示会場になっています。
画像5 中の作品は、やっぱり難解(-_-)社会的な象徴が多かった印象です。
画像6
画像7 学校の廊下ってだけで、何となくノスタルジックな気持ちになります。
画像8 今まで世界に無かった新しい匂いという、こちらも作品です。なかなか分からなかったのは、無いものを認識することから始めるから???そういうことを考えさせられてしまうのが、現代アートの醍醐味かもしれません。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15 都市型のコンパクトな芸術祭。瀬戸内芸術祭のおまけのつもりでしたが、台風の影響でこの旅のメインとなりました。つまり期待してなかったのですが(笑)、結果的にとても良かったです。 難解なのでスタッフさんにたくさん質問したこともあり、街も人も含めて岡山のことがさらに好きになったイベントでした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?