見出し画像

noteを書く時に意識していること

#45
どうも、このめです

大学の学生実習が終わりまして、やっとnoteを書く余裕が出来そうです

今日はnoteを書く時に意識していることを書いてみます

note始めたての頃の投稿は全然気にする余裕もなかったのですが、最近考えながら書くようになりました

とは言っても忘れることもあると思うので、自分のためにもここにnoteを書く時意識することを書きます


こんな感じです


・〜等は、2つ以上例を挙げる

これね、難しい時もあるんですよ
例2つも思いつかないなーみたいな時

だから守れていない時もあると思うんですけど、一応気にしようとは思っています


・ら抜き言葉、さ入れ言葉を気をつける

これは普段話す時から意識しています

意識するようになってからは他の人のら抜き言葉が気になるようになりましたw


・語尾が連続で同じにならないようにする

これは

〜でした
〜でした
〜でした

ってことですね

最近記事を書いている時に気づいて「これは意識しよう」と思うようになりました

もしかしたら過去作もこういう書き方しているものがあるかも


・否定的な意見は言わない

これはまあ当たり前のことですが


このめのnoteではポジティブな内容をお届けしたいなと思っているので内容や言葉遣いは気をつけています


・怪しいことは書かない

その情報出処どこ?みたいなことは書きません

なんのメリットも無いので

読者の皆さんを騙すみたいなこともしたくありません

自分の経験談やいいなと思ったことを素直に書いていきます

ちなみに収益化をする予定もないです


以上です!
「あ、これも大事だな」というのが思いついたら追記します

ここまで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめの過去作
今日はnoteの話ということで
このめのSNS活動について話したこちらの記事を載せておきます


✩.*˚このめのひとりごと
化学実習が終わってやっとネイルができます

ずっと爪寂しかったw

#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #noteの書き方 #スキしてみて #このめ

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?