見出し画像

もっと気楽に書いてみようかな

#41
どうもこのめです

もっとnoteを気楽に書いてみようかな


このめは18歳でnoteを始めました

特にビジネス目的はなく「好きなことを書いていこう」と言ってみれば自己満足のための投稿を始めました


でもやっぱり、こうやっていろんな人が見られるところに投稿している以上、ビュー数やスキの数が気になってしまうこともあります

だんだんどうやったら読んでもらえるだろうと考えることが増えてきました

もちろん大切なことだと思います

でもね、そればっかり考えて自分は楽しくnoteを続けられているのだろうかと考えることもあります


実際自分の投稿のアクセス状況を確認すると、読んでもらえるように頑張って書かなきゃと思いながら書いた投稿より、何も考えずに楽しみながら書いた投稿の方が読んでいただいているんですよね

このめは東映特撮の作品に関する投稿をたまにするのですが、全作(まだ少ないけど)ビュー数上位にいます

誰かに読んでもらうことを考えるというより、好きな気持ちをとりあえずどこかにぶつけたい!という思いで書いた投稿です


読み手のことを考えながら書くのはもちろん大切ですが、1番大切なことは書き手である自分が楽しくできることだと思います


最近、書きたい投稿があって下書きにあるのですがなかなか上手く書けませんでした

きっとこれは読んでもらうためにはもっとこうしなきゃとか、上手に書かないとっていうのが邪魔をしていたんだと思います


だから今後は「もっとこうしなきゃ」も完全に忘れるわけではないですが、「楽しく書く」ことを大事にしていきたいです


さ、そろそろ仮面ライダー語り書くぞ!

今平成ライダーの素晴らしさに浸っているので多分そこから書くと思います


今日はここまでにします

最後まで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめのひとりごと
ブンブンジャーついに5人揃ったね


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #スキしてみて #noteのつづけかた #noteの書き方 #このめ

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?