見出し画像

久しぶりの理科の実験は楽しい

#42

どうも、薬学部2年のこのめです

今日から大学で実習が始まりました

化学系の実験をしました

大学生としては実習は初めてです

タイトルにあるようにこういう実験は久しぶりでした

実は中学1年の冬頃から不登校になり、卒業まで別室登校だったので授業はほとんど受けていませんでした

国、数、英は気が向いた時に教室に受けに行っていたんですけど、理科はほとんど受けてませんでした

だから実験の授業も出てなかったんです

高校は毎日通うタイプの通信制高校だったのですが、理科室なんて無いので実験の授業はありませんでした

なのでこういう実験っていうのが6年振りぐらいだったんです


久しぶりにやった結果


めぇぇぇっちゃ楽しかった!

やっぱこういうの好きですね

小学生の頃学校で「自然科学クラブ」に所属していて、その頃から実験は好きだったんです

シャボン玉とか作った気がする


今日は正直緊張したし、なんなら昨日からややびびっていたのですが、なんとか出来ました

まあグループなんでね


実験器具を眺めるだけでも幸です

これからまだまだ実習続くので頑張ります


ひとつ言うならこの間つぶやきでも書いたのですが

ずっと深爪のピンクの爪の部分と伸ばしている白い部分の境目を誤魔化すため塗っていたネイルを落とさないといけないんですよね

有機溶媒なので

仕方がないんですけど自爪を久しく見ていなかったからなんか寂しいw

実習が終わったらまた楽しみたいと思います


今日はここまでにします

最後まで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめのひとりごと
どちらかというと生物派です


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #スキしてみて #大学生 #このめ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?