見出し画像

3人で住んでます

先日結婚したので「旦那さんとはもう一緒に住んでるの?」とよく聞かれる。「はい」と答える。嘘は言ってない。

「もう2人で住んでるの?」と聞かれても「はい」と答える。嘘だ。本当は2人じゃなくて3人で住んでいる。

わたしと夫(って響きちょっとおもしろい)(先月までは彼氏)と夫の友人で3人。もともと彼らが2人で住んでいた家に、わたしが引越してきた。今日で1週間になる。


今日は起きてシャワーを浴びて、トマトと生ハムの冷製パスタを作った。3人で食べたあと、食器棚を決めて注文した。食器がふえたこともあり、さすがに要るよなーとなったのだ。

13時近かったので、そのあとみんなでデパートに行った。モロゾフのプリンとサダハル・アオキのマカロンアイスと米八のおこわのお弁当を買った。

帰ったあとは本読んだり仕事したりしていた。

3月に「一緒に住んだらどんな感じか? 不都合はないか?」と1ヶ月テストしたので、この生活には完全に慣れている。というか、テスト期間からすでに、ずっとまえからこうやって暮らしていたような感じがした。

お風呂のドアとかガラス張りだし、ベッドルームのドアは鍵かからないし、実際どーすんの!? と思うこともあったけど、意外と問題なかった。

なんで3人で住むのかというと、他にも理由はあるが、主に家賃が安くなるからである。タワマンも3人で住めばまあ凡人でも払えない家賃ではなくなる。

凡人なのはわたしだけだけど。彼らは賢さを生かしてよく稼いでいる。

お金に困ってないのに、3人暮らしを許容してくれて、ほんとーーーーーーーーーーーーによかった。これでわたしは、だいっきらいな一人暮らしをしなくていいどころか、好きな人と一緒に住めるわけだし、設備が完璧なおうちなのにまえより家賃が安くなったし、大満足。

あとは、賢い男が大好きなので、賢い男が家に2人もいてうれしいです。よかったね。

わたしも一緒にいるメリットを提供したいなーと思ってごはんを作りはじめたよ。おいしそうに食べてくれてにこにこ。

そんなに料理ってしてこなかったけど(しないわけではない)今日は朝食も夕食もおいしく彩りよく作れた! 元気でいられるおいしいごはんをこれからいっぱい作りたいな。ひとまず飽きるまでは。

夫には「新婚さんごっこかな?」と言われている。

生活になじみすぎて文章が浮かばないんだけど、何かしら記録しておこうと思って書いたよ。

入籍の話は原田ちあき先生と鳥飼茜先生のが好き、今度お手本にして書きたい。

急に雨が降ってきた時の、傘を買うお金にします。 もうちょっとがんばらなきゃいけない日の、ココア代にします。