見出し画像

毛いとのぽんぽん

せんせい
あれなぁに?

あれはマリンバっていうのよ

ふうん
ふしぎなおとがするのね
けんばんのならびかたはピアノとにているのに
おとがぜんぜんちがうのね
やわらかいおとっていうのかしら

ところで
どうしてあの子はみんなのまえでひいてるの?
わたしもあの子もおんなじねんちょうぐみさんよ
どうしてあの子だけなの?

わたしも毛いとでまかれたぽんぽんがついたバチで
あの子みたいにみんなのまえでひいていみたいわ

そりゃね
ピアノだってみんなに「すごいね」っていってもらえるわよ
でもあの子はちがうじゃない?
みんな「すごいね」っていってないもの

みんなだけじゃないわ
せんせいもおとなも目をキラキラさせながらきいてるわ
わたしのピアノとぜんぜんちがうの
くやしいけれどわたしの目もきっとキラキラしているはずよ

ねぇ
わたしもあの毛いとのぽんぽんがほしいの
あれであの子みたいにマリンバをたたいたら
「すごいね」よりももっとすごくなれるんじゃないかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?