マインドフルネスの勉強のためなのに、、、

毎度、米チャンプルーです。

最近、Youtubeの見過ぎで時間が足りません。

せっかくマインドフルネスを勉強しようと思ってYoutubeを開いたのに、ついつい関係ないものを見てしまう。

少しくらいいいかなー

そんな甘い考えだと、
あっという間に1時間経ってしまうんですよ

特に、料理系のショート動画にめっぽう弱い

ショートなので、2、3本みても時間かからないかと思いきや、気がついたら10本以上観てる


このnoteを書こうとしたときも、
30分もアボカドの動画観てました。

くやしい〜!

意志が弱いのは自覚してるので、

ラーメン屋の前は通らないとか、
お菓子を買って帰らないとか、
勉強するときは余計なものを持たずにカフェやファミレスに行くとか

行動に気をつけてるんですが、
noteやマインドフルネスはスマホ使うんですよね

息子を見てると、スマホを受験勉強に活用してるみたいで尊敬します。

我が息子ながら大したもんです。


今日は、なんとかnoteは書き上げたので、
あとはマインドフルネスを勉強して、
瞑想して、
晩ご飯にしますかねー


何か良い方はないかなー

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?