見出し画像

やりたいことなのに後回しにしちゃう、

やりたいことが進まない。

会社員時代、就業時間には
わりとスピード感を持って対応をしていた。

それは仕事が速いということではなくて
こなしているというだけ。
優先順位をつけてる、とかでもない。

時間をかけてじっくり考えたい仕事
重要だけど緊急ではないをやりたいのに
「ああやんなきゃ」があると気持ち悪くて
集中できないからだ。ただ片付けていた。

いまはというと、
せっかく「やんなきゃ」がなくなっても
緊急ではない重要なことのゴールが
ぼんやりしていてやる気にならない。

想像を超えるほど壮大なのか、
ただイメージがついていないのか。

片付けることに慣れすぎて、
片付かないことがいやだ。

だから無理やり「やんなきゃ」タスクを
探している節さえある。

そして、時間が経ちすぎて、
やりたいことだったものが、
めんどくさい億劫なものに変化してきた。

やりたいことなはずなのに。

やりたいことが
やりたくないこと、に変化して
まあ、もうやらないでいいやー!

となるか

やりたいことが
やらなきゃいけないこと、に変化して
片付けよう!

となるか

やりたいことが
やりたいことのまま楽しめるか

3つ目を望むけれど、
未だその方法はわからず!

そういう重要で緊急でないものを
一緒にできる仲間、募集!

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!