見出し画像

転んだって、ただじゃ起こさないわよ

なにもない金曜日、つぶやき以上、記事未満の3件をたてつづけにどうぞ!

となりの芝生は青い

学校から30分くらい歩いたところにヤギがいる。ちぎった草をあげると、喜んで食べてくれる姿がかわいいため、散歩でよく寄る。柵で囲まれているので、ヤギたちが外に出ることはできない。フェンスの外の芝生は、フェンスの中の芝生よりも、きっと美味しいのだろう。となりの芝生は青い。

デンマーク人は生命力がつよいとおもう

今日のお散歩では、クリスマスデコレーションのための枝をかき集めた。人の庭から、ポキポキ折っていく。それっていいの?という驚きよりも、自然をたくさん知っていること、お金をかけない楽しみ方を知っていることが本当にステキだと思った。尊敬もする。そうそう、わたしは、こういう生命力がつよいひとが男女問わず大好きなのだ。

転んだって、ただじゃ起こさないわよ

授業と授業の間、休み時間に転んだひとがいた。大きなすり傷が痛いたしい。ちょうど健康に関する授業だったので、手をかざしたらパワーを感じるかどうか?を実験する。真ん中に座らせて、一人一人傷口をなぞるように色々な角度からエネルギーを感じるか、意見を言い合う。

怪我人は最初「パワーを感じる!」と言っていたけれど、クラスの全員が手をかざしていくうちに「気分が悪くなってきた」という。「それもありうるよ!あはは」と先生。日本だったら、生徒を実験台にして気分が悪くなってきたことに「あはは」と済ませるなんて想像ができない。そんなことより、あなたは手のパワー、信じる?

後ろから手をかざす人

この記事が参加している募集

3行日記

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!