見出し画像

noteを友達に公表するか問題

水曜日、日本人のお友達とオンラインで2時間お話をした。

友達の最近の悩み・モヤモヤしたことを聞く中で
「あーアユールヴェーダの話したい、、!」と何度も思った。

なぜなら今、わたしが学校で
アユールヴェーダを学んでいるからだ。

健康のこと、考え方のこと、あああああああ、
相手が受け取るか受け取らないかは別にして
全部知っていることを伝えたい、、!

でも伝えられるほど理解しているわけでもないし
うまく伝えられる自信もない。

でも、わたしが思ったことを
わかりづらくても伝えることって
使命なのかもしれない、、

最近のキーワードの一つに「シェア」があるので
なおさらそんなことを考える。

まだこのnoteをリアルのお友達、知り合いに
見せるのは恥ずかしいのだけれど

友達にわたしが習っていることや、
わたしが感じていることを伝えたいなとたまに思う。

使命というと大げさだけれど、
この人生で出会った友達には
幸せになってもらいたいと思うから

偉そうな意味ではなくて、
ただ経験や感情をシェアしたい。

だって友達なんだもの。

誕生日に友達にこのnoteを公表することを
こっそりの目標にしていたけれど
少し延長して年内目標に変える。

そのために年内に学んだことを
絶対note上でカタチにするぞ。いきごみ。

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!