見出し画像

最悪な、春

そうか

ずっと違和感があったんだよね

"みんなで明るくとか前向きに"とか
"支え合おう"とか
"思いあって助け合おう"とか

いや、いいんだけど
もちろんそれも嘘の感情ではないんだけど

最悪な春って言われた方がストンとくる人も
なんなら救われる人もたくさんいるのではないかしら

いい事があった人もいるだろう
Stay home
普段家にいないパパがいる
共働きで結婚後初めて、夫婦2人で長時間一緒にいる
見たかった映画がたくさん見られた
読みたかった本が読めた
資格の勉強ができた
家が綺麗になった

とか

そりゃあみんな、大きい小さい、いい事だってあっただろう
私もゼロだったわけではないが
圧倒的にマイナスだった

それは私が元々ネガティブな性格なのもあるかもしれない

でもねぇ

いい事があっても
悪い事があっても

ねぇちょっと話聞いて欲しいよ会いたいよ、と言えないことが
これほど苦しいことだとは思いもしなかった

自分の気持ちを否定しない
前向きに、なんて

みんな忘れないよ一生。こんな最悪な春。

#blog #日記 #なんでもない話 #最悪な春 #春 #おうち時間 #spring #stayhome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?