見出し画像

なんでもない話 #8

自分より少しでも空腹を満たしてほしいとか
自分より一回でもいかせてあげたいとか
自分より長く眠らせてあげたいとか

人の三大欲求のそういうところで
優しくしてあげたい相手なら、結婚は迷わなくていいと思う

みたいなのを以前どこかで読んで
ふと今日思い出して

いずれ私が夫に対して、もしくは夫が私に対して
好きっていう恋心みたいなものが感じられなくなっても
そういう優しさがお互いにあれば結婚生活は続けていってもいいんじゃないかと思う

まぁもちろん2人だけの問題なら、だけど
そして私たち夫婦の場合はまた少し違う問題を抱えているのだけど。

今すぐではなく
色々理由をつけて少し先延ばしにしたのは
やはり私の弱さゆえだ

紫陽花を一緒に見に行くのだって
この家で鬱陶しい雨の日を過ごして夏を待ちわびるのだって
最後かもしれないのだ


#photo #life #diary #blog #spring #
rainyseason #hydrangea #day #wife #husband #日記 #なんでもない話 #梅雨 #紫陽花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?