見出し画像

シコウという音の言葉が好きだ

思考こそ人間の人間たる所以だと思う。思考するからこそ人間なのだ。

とはいえ、最近「アウトプットしていないな」という、じりじりとした焦りのような気持ちになる夜がある。

アウトプット=思考結果、だ。そう考えると、アウトプットの総量が少ない=思考する量が少ない、と言える。

「2020年は思考する年にする」
「今まで以上にアウトプットする年にする」

そんなことを決めた矢先、ふと心に浮かんだのがこれ。

思考し、試行する。
私考が、嗜好へと繋がり、至高へ。

今の自分にやれることは、すぐにペンを持って、紙に思考結果を出力するところからだ。

さぁ、自分の人生のレールを敷こう。

#思考 #試行 #私考 #嗜好 #至高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?