見出し画像

出社した日の充実感はどれだけ会話できたかで測られる

こんにちは。毎日投稿104日目です。
今日は午前中、通院で休暇だったので、午後だけの勤務でした。
いつもだったらテレワークにするところを、出社しました。

ここ数日テレワークが続いていたので。そろそろ対面で直接会話したい用件が溜まっていて。
あと、きっとチームメイトも直接話したい、と思ってくれてるんじゃないかなと推察し。(片思いだったら悲しい!w)

そんなふうにもとからコミュニケーションを狙って出社したので、職場にいたのは3時間だけですが、すごく仕事がはかどった気になって帰宅したのでした。

仕事の充実感は、どれだけ会話したか、その時間量で測れる気がします。

やっぱりwebで会話したり、チャットしたりするのよりも全然前に進みますよね。

どこの会社だったか、オフィス改革のためにやった自主調査で、「今日はクリエイティブに働けた!と思った仕事満足度と、離席していた時間に相関があった」という話を聞いたことがあります。

なるほど、私も受身で自席にいるだけじゃなくて、積極的に話をしにいくようになったほうがいいのか、と思ったのでした。
電話じゃなくて、直接はなしにいこう。と意識しています。

充実感を覚えるだけじゃダメで、ちゃんと成果につなげていかなきゃいけないんですけどね。

メリハリをつけて出社とテレワークの過ごし方を考えようと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?