見出し画像

焼き鳥と白ごはんからの逆転劇

こんにちは✨

今日この記事を読んでいて、自分の過去と未来について深く考えさせられました。

私にも思い出すと、少し涙が出るような、借金で困窮した時代がありました。学費とか浪費とか自分で選んだソレだったけどね。

毎日ご飯は、近所の焼き鳥と白ごはん。
そして、ちょっとした贅沢を感じる日は、スーパーの半額シールの弁当とか親切なお客様にご馳走してもらうことでした。
そのために水商売をやってたところもあるかも(笑)

でも、あの頃の私は決して諦めなかったんですよね。

いろいろな挑戦と失敗を繰り返しながら、どうにか今の位置まで来ることができました。自分自身で言うのも変だけど、誰よりも一生懸命、全力で取り組んできたと思ってます。

いまは、あの日々の経験をバネに、自分の目標に向かって日々学び続けています。絶対に今よりもさらに上を目指して、次のステージに挑戦する!
その強い意志を胸に、毎日を過ごしているんですよね。

そして、この記事を読むと、これからの人生100年時代。
物価や税金の上昇、そして貧富の差が拡大していくこの時代に、どう生きていくべきかを再認識させられました。

60歳での定年、その後の低収入の再雇用とあるけどフリーランスの私にはその道すら無いわけで。

自分の子供くらいの年齢の上司に指導される日々…。
そんな未来は、ちょっと想像もしたくない。

だから、今の若いうち(アラフォーだけど人生上1番若い)から、未来に向けて本気で取り組んでいくことが大切。
これから先の人生をより良くするために、今、どのビジネスを選ぶべきか。

その答えを日々模索している💪✨

読んでくれたあなた、ありがとうございます😊💕
あなたの挑戦も、心から応援します!

よければサポートをお願いします💓 いただいたお金は、今後の企画運営などの私のコミュニティー内で『誰かのためになるようなもの』に使わせていただきます。