見出し画像

虫嫌いを克服させる千本ノック 109本目 ツマグロオオヨコバイ(褄黒大横這)

いわゆるバナナ虫?(私はこの名称を結婚してクミゴン(奥様)に聞くまで知らなかったが)

文字通りすぐ横に這うので、ススッと葉の裏に隠れてしまい、超絶普通種なのだが、意外と写真が撮りづらい。

今日見たのは微動だにしなかった。

あれ、もしかして天に召されてる?と心配になってツンツンしたら、飛んで逃げたのでホッとした。

まあ、これだけ近づけたので満足よ。

アップすぎると逆にわかりづらくなるから、別個体を引いた状態で。

今度は幼虫撮りたいな。これがまたすぐ葉の裏に隠れちゃうんだよな。

以前、庭で枝豆作ったときは、大量発生した。

これからたくさん見るので、ぜひあなたも写真に収めてみて!

この記事が参加している募集

生物がすき

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。