見出し画像

R.5運動会

年中の息子の運動会が無事に開催された。
去年は、コロナ禍の中での開催で親しか見に行けなかったりと色々と規制もありましたが、今年は規制もなくマスクも強制されることもなく、やっと本来のあるべき形に戻ってきたと実感しました。

そんな中、沢山の人が見に来るということで場所取りをしてほしいと妻に言われ、、、早起きして朝8時開門にちょっと遅れること8時15分頃、、、

すでに沢山の人達が会場に居て3脚を立てたり、テントを張ったり、シートを敷いて場所取りをしたり。


撮影場所
観客席

自分も急いでシートを広げて場所を確保して、いったん帰ってまた荷物を持って会場へ。

今回はじいじ、ばあばも来てくれてじいじは車で送り迎えしてくれてばあばはお手製のお弁当を作ってくれて、妻はおにぎりを担当。


青空のもとピクニック気分で皆でお昼ごはん。

これこそが運動会の醍醐味!!

普段よりも美味しく感じるし、幸せ。
我々家族はビールがあればもっと幸せやったけど、、、来年はビールも持って行こうかな(笑)

息子のかけっこも、ダンスもパラバルーンという演技もほんまに最高に感動した。皆で力を合わせて、息を合わせてよくできるもんやなぁと感心する。

と、同時にいつも言うけど幼稚園の先生凄すぎるなぁ。ほんま感謝しかないなあ。息子より先生に感動してまうもん。それは言い過ぎやけど、、、

けど、間違いなく感動して皆の前で大きな声で「めちゃくちゃ感動しました!」って叫んでもうたもん。拍手喝采やったわ(笑)


パラバルーン

ほんまつくづく全てに感謝。
家族に感謝、店を守ってくれる仲間に感謝、家族の事を優先させてくれる会社に感謝。
先生方に感謝。

えぇ運動会でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?