見出し画像

雨の甲子園球場

昨日は1年に1回??のプロ野球観戦。

去年に続いてカツ男爵の時から10年近く??通い続けてくれている常連さんに感謝の気持ちと日々の御礼の気持ちを込めてご招待。

めっちゃ楽しみにしてくれていたけど、、、

前日から雨の予報で、当日も小雨がぱらついたりしてて、雨雲レーダーを見ると夕方がっつり降りそう。


どこからその自信がでてくるねん(笑)

中止になるのを覚悟して、早めに球場に到着。
ショップで息子に靴下を買って、スーパーでお酒を購入して準備万端で合流して16:00過ぎには着席。

その途端大雨が、、、雷雨やん、、、

幸い自分達の席はグリーンシートの中段の席やったので屋根があり雨はしのいだけど、大丈夫か??と不安になりながらも、ビールを呑んでお弁当を食べながら他愛もない話をして過ごしているうちに、時間を後らせて開催するとアナウンスが!

やったー!!と大喜びの僕を尻目に、相方は「だから大丈夫言うてるやん」と何故か自信満々。

ちょうど18:00には雨も小雨になって、グランド整備が始まった。そう!阪神園芸さんの神業!!

本来なら試合前の練習を見ながら試合開始を待つけど、なんと阪神園芸さんの素晴らしいグランド整備を見ることができて超ラッキー!!

こんなタイミングなかなかない!


阪神園芸さんが出てきた!
これ、かなり重たいはず。皆で息を合わせて。
手際よく無駄が一切ない。

いやーほんま神業やったなぁ。あんだけ大雨が降ったのに30分後には何もなかったかのように、綺麗なグランドでプレイボール。

チームワークとプロの技。プロ野球を支えるのはプロの裏方達の仕事があってこそ。

うちも、セントラルキッチンや、お掃除舞台や、配送スタッフ、皆のプロの仕事があってこその営餃。
日々、支えられている事に感謝、そして皆がプロ意識を持ってえぇ仕事してくれてることに感謝してお客さんにその想いを届け続けなあかん。

前も同じ事書いたけど何回でも思ったら書こう。

雨も止んであっという間に客席も埋まって、売り子さん達も続々と出勤してきた(笑)

試合は負けてしまったけど最後まで、楽しませてもらいえぇ時間を過ごさせてもらいました!

また来年も楽しみに日々頑張ろう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?