見出し画像

0315食生活を見直す

月曜日、火曜日と出勤してからのお休みとなりました。
久々に自分の時間が取れた今日は、引っ越してから初めて、近くのイオンに行ってきました。

目的は、バレンタインデーのお返しを探すためです。

もうすぐ三月なので、早めに探しておこうということで、今日にしました。
モールの中を歩き回って、プレゼントになりそうなものはいくつか見つけたのですが、誰かさんは甘いものを食べる習慣が無いことに気が付き、改めて考え直しました。
そのため、他に何か無いか更に探し回りました。
結局のところ、いくつかの選択肢までは絞れたのですが、色々と迷う部分が出てきたので、何も買わずに帰ってきました。

お返しって、なかなか難しいですね。汗

帰りがけに、スーパーとドラッグストアで買い物をして帰宅。
今回から食生活を変えようかと思い、普段は買わないものを買ってきました。


【朝食】
玄米
肉料理か魚料理
サラダ
納豆
みそ汁

【夕食】
玄米にぎり
スープ
みかん

ここまでは、変わらずです。
仕事から帰宅して、お腹が空くので更にもう1食分の料理を作っていました。
これについて、こちらに変更してみようと思います。

【夜食】
カルピスソーダ
バナナ
ミックスナッツ

正直な話、これでお腹が満たされるのか心配はあります。
しかし、帰宅してから料理をするとなると、就寝時間が遅くなることもありますし、食事をしてすぐに寝るとなると、身体に負担がかかっているのではないかと心配でした。
そこで、軽めに食べて寝るという流れにしてみようと思います。
どちらにしても食事をするので、大して変わらないとも思いますが、お腹が空いたまま寝ることができるか心配なため、健康的なもの食べて寝ようかと思います。
ということで早速、今日から試してみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?