見出し画像

2023年10月17日(火)悲しき本領発揮

晴れ。朝食は、レーズンロールパン、インスタントコーヒー。

午前中に、予定していた網戸の張替えを実施。根が不器用だからスムーズには終わらない。そもそもゴムの入れ方が下手くそ。最初から力を入れ過ぎたか金網がところどころ膨らむ。どうにかゴムを入れたと思えば、余分な金網を切る際に必要な部分の網を切ってしまい、また最初から。しかし、繰り返せば慣れるもので、なんだかんだしながら4枚終了した。ところが、はめる段になって、2階なので外からは出来ず、内側からではつっかえて無理。あれこれ工夫したがどうしてもはまらない。結局、ヨメさんと2人でやって時間は掛かったが終了した。それにしても、こういった丁寧な作業と工夫の要る作業はとことん苦手だ。ある意味自分らしさを再確認する結果となる。

お昼は、山菜おこわ、イワシの南蛮漬け、おからの和え物、筑前煮、ゴーヤーの佃煮。食後にドリップコーヒー。しばらくして蜂楽饅頭。たんびたんび極早生みかん。

夕食は、豚テキ、鯛のアラ煮、オクラ。

♪ Louis Jordan - Is You Is Or Is You Ain't (My Baby)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?