見出し画像

2024年4月23日(火)オシャレは風景となる

くもり時々雨。天気がすぐれないせいか、肩凝りと頭痛がキツイ。腰も重たい。朝食は、御飯に納豆、海苔入り玉子焼き、ゴボウの素揚げ、舞茸の天ぷら、ブロッコリー。

高血圧を診て頂いている病院へ。最近は高い数字は出ていない。寒さも落ち着いたので調子は良くなっている。ドクターからは、とにかく痩せましょうのひと言。薬局に行ったら、保険証は出さなくて良くなっていた。マイナンバーカードがあれば出して下さい、無ければ結構ですとの事。私は、家に置いているので次回から持って来ようか。病院に居る間に、ヨメさんからお友達と外出するとLINEあり。

家に帰る途中、ほぼ一面ガラス張りのヘアーサロンが目につく。内部が見えるタイプのお店はちらほら見かける。なかなかオシャレであるし、ヘアーサロンならではのアピールかと思う。道路沿いのお店というのは、ゴテゴテした派手なデザインより、スッキリしながらも個性が見える佇まいの方が風景にほどよく溶け込んでいる。ゴテゴテも集まるとユニークな風景を作り上げるが、一般的な風景とは合わない。人間のファッションも同じようなもので、街の風景と合わせられるオシャレが出来る人こそ、スタイリッシュな人だと思う。

お昼は、スパイスカレー、プルコギ、カップ焼きそば、それぞれ少しずつ。食後に蜂楽饅頭(黒)、乾燥いちご入りホワイトチョコボール、辛子蓮根味のうまい棒風、キャラメルコーン(アーモンド)。

明日、余っていた布団類やテレビ台を、ヨメ実家の近所に捨てに行く。事前準備として、圧縮袋に入れた布団類を車に積み込んだ。

バイトの募集が出ていたので応募した。もし採用されたら3ヶ月ぶりとなる。

風呂に入ったら、凝りもほぐれてきた。頭痛は昼過ぎぐらいから無くなったようだ。健康第一。

夕食は、御飯を少し、鮭のバター焼きホイル包み、ほうれん草のごま和え。食後にひと仕事。明日捨てるテレビ台とミシン台を軽自動車に積み込む。その前に、ミシン台にネジ止めしてある部品を外してくれと。外しにくい場所に付いていて、小さいドライバーを探したりするが、小さいのは使いにくい面もあり四苦八苦。最終的にはでんぐり返し、使わないと戻したドライバーをもう一度取りに行ったりして何とか外せた。落ち着いてから、お茶のお伴にミニどら焼き。

明日は、朝から動いて何ヶ所か巡らないといけない。

♪ Frank Motrey & Motrey Crew - What Can I Do


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?