見出し画像

2023年12月14日(木)かさぶたが取れたなら

くもり一時雨。朝食は、ぶどうパン、黒糖クリームコッペパン、インスタントコーヒー。

額に少しあったかさぶたが取れた。額より少し上か。なにしろ私の額は広い。正確に言うと生え際が相当後退している。いや隠さずに言うと生え際が存在していないに等しい。それはともかく、かさぶたが取れると何かひとつ終わらせたような気がする。そんなもん何の意味が無いのは重々承知だが、気分の問題である。もちろん、気持ちに余裕があればこその感慨だ。もしも心に悩みが沈殿していたらかさぶたが取れるだけでもイライラするかも知れない。ポジティブが常に勝利する訳ではないが、良い方向に考える事が人生のエンジンになる場合がやはり多いと思う。

ヨメさんは外出したので、LPなど引っ張り出して聴いていた。ジャンプ系のアルバムを2つ。ちゃんがらプレーヤーでも迫力はある。

お昼は、ヨメさんが前もって作っていた卵とレタスのサンドイッチに牛乳。

来年4月に大阪へ行く。かなりひさしぶりにディスクユニオンに行ける。

夕食は、ロールキャベツ(ヨメさんがネットを閲覧して作ったスープがうまい)、とろろ芋、おから。

明日はコストコに行く予定。ホットドッグも楽しみ。

♪ Bill Jennings – Soft Winds


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?