見出し画像

2023年2月13日(月)薄れゆくロマン

雨のち曇り。先日洗車したにも関わらず、フロントガラスの汚れの落ち方が不十分だと感じていたが、雨が解決してくれた。

朝食は、たまごとレタスのサンドイッチ、インスタントコーヒー。

バレンタインデー事情も昔に比べたら様変わりしているようだ。「本命チョコ」なんて死語になるんじゃないかと思うほど、試みる乙女はもはや絶滅状態らしい。そればかりか、「義理チョコ」さえ珍しい存在になりつつあるようだ。

モテ期が無かった昭和男子としては、まぼろしと自覚しながらも胸ときめかせる一日であった。この事ひとつ考えても、今の少年少女の大人びる速さを感じずにはいられない。現実的な人生を意識し始めるとロマンは遠ざかるような気がする。ただ、現実の人間関係を踏まえた上でのアート感覚は、現代の若者は素晴らしいと思う。半面、重圧を感じやすい一面もあるのではないだろうか。

お昼はよくばり弁当で欲張った。食後にヨメさんが作ったチョコケーキを食べるも、ヨメさんは納得がいかなかったらしく、ガトーショコラでリベンジを図っている。昼過ぎてからヨメ友邸とヨメ実家へ。

夕食は、鶏の手羽元と大根の煮物、ごま豆腐、落花生豆腐、ブロッコリー、ミニトマト。

明日は血圧関係の病院へ。

♪ Garnet Mimms & the Enchanters - Cry Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?