見出し画像

2024年1月16日(火)返事待ちやらメンテ終了待ちやらマニュアル待ちやら

晴れ。朝方は、昨日に比べると寒い。朝食は、御飯に辛子めんたい、玉子焼き、ブリの塩麴焼き、ゲソの天ぷら、ゲソフライ、大根の皮のきんぴら。

CD解説文の返事はまだ来ない。時間が出来たので、趣味の方のCDレビューを少しスマホにメモした。これはまずブログに下書きしているのだが、今日18時までメンテ中ということで、予定が進まなくなった。バイトのマニュアルでも届けば、やるべき予定を消化できるのだが、これもまだ届かない。

お昼前に切り餅ぜんざい、お昼はカップ麵(とんこつ)。

今年が2024年というのはわかっているが、令和で6年というのは意識していなかった。こうやってモノを忘れていくのだろうか。

CD解説文の返事は夕方近くに来た。ザ・マンハッタンズの1stと2ndの2in1だ。詳細は別稿にて。これまで収録曲すべてをワンポイントで解説していたが、ネタが少なければ重要曲をピックアップする方法もありますよと助言。その辺の選び方がどうも苦手で、たしかにスッキリした文章を心がけるなら、状況によってそういった方法を試みたほうが良いとは思う。

夕食は、御飯、生牡蠣(もらいもの)、肉ごぼう、カリフラワーとコンニャクと人参の煮物。

♪ The Manhattans - Searchin' For My Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?