見出し画像

2023年5月14日(日)陰に立つ

曇りのち晴れ。朝食は、納豆トースト、インスタントコーヒー。

ヨメ友邸を訪れてから、娘を街なかまで送り、スーパーマーケットで買い物して帰る。昼食は、ざるラーメンを食べて、ウインナーパンと牛乳。

ラグビーリーグワンの準決勝戦は壮絶だった。TMO判定の重要性を感じた一戦でもあった。20日の決勝戦も楽しみである。

小心者で優柔不断な私も、若い頃は目立ちたいという思いは有った。しかし、色んな体験をしていく内に、自分は表に立つより陰でフォローする役回りの方が似合っていると感じるようになった。組織においても、リーダーシップを発揮するより、今必要な事は何か考えて裏で動くのが得意だったと思う。全ての人を私の考えに当てはめる訳ではないが、仕事の進め方や人間関係にシックリ来ない人は、自分の性格や意思に応じた役回りを選んでいった方が、ストレスも少ないんじゃないかと思う。

チームでやるスポーツ競技全般、陰の力が必要であるが、特にラグビーはその傾向が強いように思う。前に進むのに相手にぶつかり後ろに出すという基本形が私の好むところである。

ヨメ友邸でイカを買ったので、その他諸々揃えて、夕食は手巻き寿司。

♪ The Dynamic Superiors - Shoe Shoe Shine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?