2023年10月25日(水)課題が集中

晴れ。さほど寒くない。九州は全体的に、これから数日間寒さが和らぐそうだ。ウォーキングも快適に歩けた。朝食は、バター風味のスティックパン、カボチャあんパン、インスタントコーヒー。

ヨメさんがウォーキングから帰るまでに熊本県と熊本市合同で送って来た調査票を書いた。昨日ネットで入力していたが、解りにくい為あきらめて手書きで提出することにした。昼食後に書き終えて課題のひとつが終わった。それにしても手書きをするとよくわかるが、漢字がすんなり書けない。書けないことがプチストレスとなり、普通でも汚い字がますます汚くなる。提出までの時間に余裕はあるのだが、変に焦りますます汚くなる。

ヨメさんの外出は明日だった。本日は、物産館へおでんの具材などを買いに行った。その後給油して、給油所近くのあまり行かなくなったスーパーマーケットにおでんの素などを買いに。ひさしぶりに会うヨメ友さんが居たのでお喋りがしばらく続いた。お昼は鶏めし弁当。

昨日、日記をアップしてから、CD解説文の一部書き直しを依頼するメールが届いた。こちらが足りないかなと思っていた部分を的確に指摘されたのに加え、商業目線というか、CDの魅力をもっとアピールしてほしいというのが指示内容の背景にあると感じた。指示通りにまとめられたと思うが、明日読み直して提出の運びとしよう。昨日寝る前の段階では、調査票も含め「課題」があれこれあって気にはなったが、今日集中できたおかげでどうにか片付きそうな段階を迎えた。平々凡々とした毎日なので、たまにはやるべき課題に向かうのも良いだろう。

夕食は、トンカツ、ツルムラサキのおひたし。

明日は更に時間があるので、解説文の最終チェックに加え、趣味のCDレビューもできれば取り組みたい。

♪ Floyd Dixon - Hey Bartender


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?