見出し画像

2024年1月7日(日)2日続けて小銭を拾う

くもり。天気が今ひとつで風が強いので寒かった。朝食は、うぐいすブレッド、黒糖レーズンパン少しずつ、インスタントコーヒー。

昨日の日記には書かなかったが、実は昨日小銭を拾った。そして今日もまた小銭を拾った。2日続けて運が良いと言うにはちょっとせこい話。小市民らしい。しかも、次には悪いことが起きるんじゃないかとビビる。根っから臆病者のオッサンです。

娘が、デパートの「大型ガチャ」イベントに挑戦すると言うので、送ってからヨメ実家へ。ヨメさんの姪の息子さんが成人式を迎える。本人には会えなかった。赤飯を炊いたとのことで、そのお裾分けである。お昼に海苔餅を食べさせていただいた。

ラグビーリーグワンも気になるが、今日は高校ラグビーの決勝戦。同じ九州のよしみで東福岡を応援したが、桐蔭学園の方がペースを守り切り優勝した。いずれにしろ良い試合だった。

夕食は、ブリの漬け丼、ブリのかぶと焼き、ピーナッツ豆腐。食後にミルク味饅頭。

♪ The Persuasions - Searchin' For My Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?