見出し画像

2024年2月22日(木)ささやかな幸運

くもり時々雨。昨夜は激しく降ったようだ。ウォーキング・コースには、枝葉が多数落下していたので、風も強かったのだろう。もっとも、昨日は歩いていないので、いつの枝葉か正確にはわからない。まあ、ここ数日間の天気は荒れ模様という事だ。

また体重が増えつつある。70kg台に迫っている。なんとか持ちこたえたい。

朝食は、御飯に納豆、ニラ入り玉子焼き、シメジの肉巻き。

ウォーキング時の話をもうひとつ。大した事ではない。いつぞやは、コートの肩に鳥のフンが落ちてきた事があったが、今日は30cmほど先にポトッと落ちてきた。もう少し速く歩いていたら、また犠牲になる所だった。これも幸運事のひとつと思おう。

ショッピングセンターに買い物に行った。セールの日だったので、駐車場が混んでいたが、比較的すんなり止められた。やっぱりちょっとだけツイてるのか。食品売り場で買い物しただけで帰った。

お昼は、鶏肉の生姜焼き弁当、ふかし芋。

夕食は、豚テキ、小松菜の菜焼き、千切りキャベツ。食後にチョコクッキー。

何度も書いて自分でもしつこいと思うが、明日は私がライナーノーツを書いたマンハッタンズ盤が発売される。CD(2in1)+2枚のLPというセットでもリリースされるとの事だ。

https://merurido.jp/item.php?pdid=SET20240223

♪ Stevie Wonder - Signed, Sealed, Delivered I'm Yours


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?