見出し画像

2023年7月16日(日)スポーツ観戦に燃えた昨日今日

東北の方には申し訳ないような晴れ。青空にモコモコ雲がたくさん浮かんでいる。ひとつは麦わら帽子のような形をしていた。つばの上の紐の部分もくっきりと有った。

朝食は、ウグイス豆パン、栗あんパン、インスタントコーヒー。

娘が福岡に遊びに行くので、大牟田駅まで送りに行った。帰りにドラッグストアで買い物。

帰宅したらエンジェルス×アストロズ戦。今日の試合は凄まじかった。6点差をつけられたが、1つのイニングで6点取って追いつく。さらに3点差をつけられるが9回裏に大谷のホームランを口火に再び追いついた。そして、10回裏相手がダブルプレーを取り損ない、サヨナラ勝ち。6連敗で迎えた強豪との一戦、執念で勝ちを奪ったので今後の弾みにしたいところだ。

お昼は、クリームパンと冷凍食品のナポリタン。

昨日は、ラグビー日本代表とオールブラックス・フィフティーンの試合をスタジアム観戦した。後半はかなり日本が押した。席が相手陣地側だったので近くで観られなかったのがちょっと残念だったが、スタジアム全体盛り上がった。先週の試合ではノートライに押さえられたが、今回は3トライ奪い、後半の点数だけ見ると日本が勝っている。前半の失点が悔やまれる試合展開だった。4年前のワールドカップを思い出す泥臭い攻めが観られたので今後に期待しよう。

懸賞で当たった発泡酒1ケース(350ml×24本)届く。むふふ。ネット購入したサーキュレーターも届いた。

夕食は、御飯、豚キムチ、ゴーヤーチャンプルー、トマト、キュウリのしょんしょん乗せ。

熊本市内、今季初の35℃超え。いよいよ本格的な夏かと思ったら、また暫くして雨が降るみたい。

♪ Barbara Lewis - Hello Stranger


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?