見出し画像

2024年1月5日(金)今年最初の福が来た

晴れ時々曇り。最近の天候からすると今日は寒い方だった。朝から窓ガラスが1枚開かなかった。風呂掃除中も手足の指先が冷たくなった。

朝食は、ポテトサラダ入りホットサンド、インスタントコーヒー。

娘を街なかまで送った後、初詣に行った。いつも家内安全のお札を求める。昨年のお札を返し、今年のものを戴いた。ついで、たまご中心の物産館へ。大好きなウグイス豆あんパンやお昼用かしわ飯弁当などを購入。ヨメさんが、いつもそんなに確認しないポイントカードのポイントを見ると、商品と交換できる域に達していた。けっこうサービスが良く、4つの賞品に交換できた。ひとつはロールケーキで3か月先まで有効期限がある引換券でもらった。今年最初のラッキーな出来事だ。

ヨメ友邸からブリとカンパチがあると連絡有り。カンパチは、私の姉に渡そうと話が決まり、かしわ飯弁当と黒糖レーズンパンをちょっとだけ食べてから山を越えた。購入後に姉邸に向かいしばし談笑。

健康保険料の支払いを完了。

1月のバイトが1件決定。CD解説文の音源も送って来たので忙しくなりそうだ。

夕食は、すき焼き。

明日は、馴染みのショッピングセンターへ行く予定。

♪ The Ward Singers - Surely God Is Able


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?