見出し画像

20200309 ヒマすぎて店員が椅子を磨いている

歯間ブラシをよく風呂場に忘れる。

夜、お風呂のついでに歯を磨く習慣があり、歯ブラシと歯間ブラシを持って入る。

持つ部分が白いものを使っていて、わが家のシャンプーやらを置く台も白いため、保護色になって見えず忘れるのだ。

次は緑のやつを買ってこれで大丈夫だろうとしばらく使っているけど、めちゃくちゃ忘れる。色は関係なかったのだ。ちなみに歯ブラシは忘れない。

今日も風呂場の歯間ブラシを回収するところから俺たちの朝が始まる。

土曜出勤の週は休みが1日しかないからしんどく、土日連休の週は2日休んで体がなまるのでまたしんどいなと思いながら働き、終える。

仕事が早く終わったので、千鳥橋のインディーズ書店シカクへ。つちもちしんじさんの展示を見て目に栄養をやる。

体にも栄養をということで、西九条の居酒屋へ。

画像1

入ろうとしたら、いつもはめちゃくちゃ賑わってるのにお客がひとりもおらず、スタッフが椅子を拭いていた。

「コロナの影響ですか?」と聞くと「USJが閉まってるのが大きいけど、それもコロナの影響ですね」とのこと。テレビなどでは報道されているが、モロに影響しているのを目の当たりにして、ハッとしながらホッピーセットと炙りシメ鯖を飲み食いした。

電車を乗り継ぎ帰り、まっすぐいつもの立ち飲みへ。

酔っ払いに拍車がかかってべろんべろんになり、閉店間際に食べ始めたスルメが全然食べきれず手に持って帰る。

テーブルにスルメを置いたところで記憶がなくなり、お風呂には入ったようだが、晩ごはんを食べずに寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #歯間ブラシ #歯磨き #シカク #つちもちしんじ #西九条 #居酒屋 #USJ #コロナ #ホッピー #ホッピーセット #シメ鯖 #立ち飲み #スルメ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。