見出し画像

20200713 いつもならびっしり埋まるコンビニの棚には海老マヨ3つ並んで

前までnoteのアプリではアイキャッチのトリミングができず、画像の中心に合わせて自動的に切り取られていたが、いつからかPCと同じようにトリミングできるようになった。

しかし1回だけうまくできたが、設定しても下書きの画面では真っ白で、保存にめちゃくちゃ時間がかかったりアプリが落ちたりしてしまう。
なのでアイキャッチだけは最後にWebから設定して公開する日々である。

便利になったと思ったら逆に不便になっていることってあるけど、不満を言うのは他の人にまかせて自分は適応していくスタイルだなと思った。

ここのところ朝ごはんはチョコレートケーキを食べている。
等分されたものを12個もらって、あと7個残っているのでまだ7日は朝ごはんに困らない。
もぐもぐ食べて出勤。

コンビニに寄ったらなんと商品を運ぶトラックが到着前で、いつもならびっしり並んでいる手巻きおにぎりは海老マヨネーズが3つあるのみだった。
しかたなく海老マヨネーズと直巻きタイプのおにぎりを購入。

画像1

“直巻き”とはすでにのりが巻かれたおにぎりのことである。のりがしっとりしている。

一日中雨音を聞きながら働き、終える。

そのまま立ち飲みへ。

画像2

99.99のクリアドライサイダーがびっくりするほど飲みやすく、9%もアルコールが入ってるとは思えないさっぱり感でラムネのごとくごくごく飲んだ。
キムチはだし巻きに乗せて食べた。

べろんべろんで帰宅し、あとは揚げるだけの状態でうられていたふぐとエビフライを揚げて食べる。

ストロングゼロを飲んでうっかり床で寝そうになるが、気を持ちなおしてふとんで寝る。



BOOTHで日々の飲酒をまとめた本などを販売しています。お金がありあまってる方、よろしくお願いします!

#日記 #毎日更新 #毎日note #チョコレートケーキ #おにぎり #立ち飲み #フォーナイン #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。