見出し画像

20200808 ペラペラのハムカツ食べたく頼んだら出てきたものはオシャレなハムカツ

連休初日。朝から起きて洗濯したらけっこうな量で、ハンガーをかき集めて干した。

昼からは3人で待ち合わせてシカクへ「のみタイム」を買いに行く。
各々のみタイムとなにかしらを購入してちょっとわいわい話す。

画像1

※シカクは現在完全予約制です。突然行っても入れません。

その後居酒屋へ。混んでいたらどうしようかと思ったが先客はゼロだった。

画像2

「ソースはウスターだけでいい」「ハムカツとキャベツの食べ方」「ベーコンエッグには何をかける」みたいな話で飲む。

夕方になるにつれちらほら入ってきたが、まったくソーシャルディスタンスがとられている店内。

画像3

2軒目に移動。さっき話していたハムカツがあったので迷わず注文したら想像のななめ上をいくハムカツが出てきた。おしゃれハムカツだ。めっちゃ美味しくて盛り上がる。ハムカツを讃えながらレモンサワーを飲み合った。

べろんべろんで解散となり、それぞれ行き先の違う電車で帰った。

これは電車で寝過ごすパターンだぞという意識はあったが、その通り寝過ごして京都で目覚める。いつもなら折り返す電車がなく、タクシーで帰る場面であるが、幸いまだ早い時間だったので折り返して帰宅。

シャワーを浴びてあっというまに寝る。


−−−−−−−−−−

※飲酒本など作ってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #シカク #のみタイム #居酒屋 #ハムカツ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。