見出し画像

20191115 海鮮居酒屋とカニのカップ麺

今週はずっとラジオで麻婆豆腐特集をやっていて月曜日から麻婆豆腐の口になっていたが、あの手この手でなんとか乗り切った。

Twitterで当たった音波振動歯ブラシを動かすのに単三電池が必要だと買ってきて入れようとしたら実は単四電池だった。そして単四電池は家にあった。IoTだ電子マネーだとどんどん生活が便利になっても人類は電池のサイズを間違え続ける。カルマだ。いや違うか。

仕事はさくさくぱんだくらいさくさく終え、夜は令和初の会社の飲み会で、普段は行けないいい海鮮居酒屋へ。

社長のおごりということで、ステージボスレベルの価格帯の一品料理をクリボーを踏んづけるがごとくポコポコ注文し、「限定」と書かれた日本酒をレモンサワーみたいに飲んだ。ダメな飲み方の見本か。

シメに鮭といくらの親子丼を頼んだらお茶碗のサイズだった。よく考えたら吉野家みたいなサイズで出てくるわけないよな。

お開きの後、3人で立ち飲み2軒まわって解散となった。

駅に着くと、毎年のことであるが改札前に学生が描いた絵が飾ってあった。

モチーフのチョイスが天才的。
そういえばさっき似たやつ食べたな。

帰りに小腹が減ったのでコンビニでカップヌードルを買ったら最後まで海鮮つながりだった。


#日記 #毎日更新 #麻婆豆腐 #ラジオ #音波振動歯ブラシ #電池 #飲み会 #居酒屋 #海鮮 #日本酒 #カップヌードル

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。