見出し画像

20200831 2割引3割引より半額だもはや定価じゃ高くて買えない

今日までセブンイレブンのおにぎり100円セールをやっているのでウキウキ向かったが、なんと物資を運ぶトラックがまだ到着していないようで、おにぎりコーナーは閑散としていた。

ごくたまにおにぎりがひとつもない時もあるので、あるだけマシかとツナマヨと焼鮭を買った。

仕事で、毎月28ページある会報をトータル28時間くらいかけて制作しているのだけど、コロナの影響で24ページになり、先月はついに20ページになった。

いつも締め切りギリギリに入稿してヒーヒー作業するので、8時間短縮になるのはうれしい。その分売り上げは下がるんだけど。
今月も20ページとの連絡があり、心の中で小躍りした。

ちゃきちゃき働いて終える。交替勤務により、明日と明後日が休みになった。水曜公開の記事がほとんどできていないので、明日の休みにやろう。

そして立ち飲みへ。

画像1

ツナコーンをクラッカーに乗せてリッツパーティーのようにして食べた。

先日、知り合いがUSBを挿せる電源プラグを欲していた。それならiPhoneを買うたびに付いてくるので家に山ほどありますよとあげる約束をしていて、今日無事に渡すことができた。

するとなんとお礼に飲み代をおごってくれた。正気か。もっと高いカニ缶とか食べておけばよかったですとお礼を言った。

べろんべろんで帰宅。

画像2

半額になっていたハモとタコを切って食べる。
近くのスーパーではよくハモが半額になり、その都度買うのでもうハモは半額でしか買えなくなった。

インターネットを見ている最中に寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHやってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #立ち飲み #ツナコーン #ストロングゼロ #ハモ #半額 #短歌 #現代短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。