見出し画像

20200902 ココイチの馬も止められる駐輪場流鏑馬帰りも気軽に寄れる

今日も休み。今週末に締め切りがあるのに火水と休んで大丈夫だろうか。とは思わずゆっくりする。

昨日書いた記事が今日公開された。

以前、別世界BARでしたプレゼンをベースに記事にしようとしたら写真の枚数がとんでもないことになったのでだいぶ削った。

それとなにげにですます調で書いた。もしかしたら初めてじゃない?

午前中に業者の人が玄関扉のサイズを測りにくるのでじっと待機。10時前に来て10分ほどで終わる。

読みたい記事や見たい配信が山のようにあって全然追いつかない。今日は「都市のラス・メニーナス」の第3回。実はすでに第4回が配信されているのに。

見終えて散髪へ。今のマンション(駅近)に引っ越してから散髪に行く時しか自転車に乗らなくなった。散髪専用チャリ、通称「髪チャリ(ぱつちゃり)」である。

シャアザクみたいだなと思ったけど、すぐにそうでもなくなった。髪を紫にした。

帰る途中にココイチへ。

画像1

昨日の昼もカレーを食べたんだった。駐輪場が馬にも対応していて親切なことだなと思った。流鏑馬帰りの人も気軽に寄れるじゃないか。

帰宅して記事を書こうとしたがお腹いっぱいでやる気が出ず、インターネットを見て過ごす。

やる気は出ずとも晩ごはんを作らねばならないので奮い立ってキッチンへ。ゴーヤーチャンプルーとナスの煮浸しを作って立ち飲みへ。

画像2

サラダチキンとストロングゼロ。今日はみんなが同時に違う話をしていてカオス度が高かった。

画像3

べろんべろんで帰宅して晩ごはんを食べながら録画してあった家政夫のナギサさんを見た。昨日はリアルタイムで見て感動したけど今日録画で見ても感動した。

今日は布団までたどりついたけどスマホの充電を忘れて寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHには日々の飲酒をまとめた本などがあります

#日記 #毎日更新 #毎日note #マニアブログフェスタ #標しくぃ #散髪 #立ち飲み #ストロングゼロ #ゴーヤーチャンプルー #短歌 #毎日短歌 #現代短歌 #note短歌部  



歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。