見出し画像

[新宿]ぐるぐるぐるめ★くいしんぼ日記★

食ってばっかかーい!とツッコミ入りそうだけど、食ってばっかです(えへん)
時系列的には結構前ですが、久々に新宿行きました。(新宿なんか怖いからあんまいかないっす。苦手。前にSuica落としたし・・・)

そう、行ってきたんですよ、例の歌舞伎町ビル。

(正しくは歌舞伎町タワーです)

歌舞伎町入ったら直ぐにわかるかなって思ったら

全然、全くわかりませんでした。

(ゲーセンのお兄さんに場所教えてもらいました)

広場みたいなとこに出るとエスカレーターが出てきて、なるほどあれか、エスカレーターに乗ってみる。

ほうほう、あれがゲーセンか。(キャッチャー大好き)

外のエスカレーターで登って、ビルに入ると直ぐにフードコート。
ニュースで見たな〜っていう色んな地域のお店があるやつ。一部空いてないお店もあったり。(お昼過ぎの時間だったしね)

旦那に、適当になんか食べる?と言うと、席が狭いのと、イマイチピンとこないとのことで、フードコートは見送り決定。
(我々でかいので席が狭いと窮屈なんで・・・)

ということで、おしゃれゲーセンにエスカレーターで行ってみる。

エスカレーターで上がる途中。

3Fにゲーセン発見。
下の階でも思ったけど、ビル全体でネオン看板が多様されてて、どこぞで見たようなSF感がある。
見る分にはとってもおしゃれ面白いけど、ちょっと落ち着かないかな〜なんて思いながらうろうろ。
(観光の外人さんもいっぱい居た。むしろ外人さんのが多いかも。)

右側にがちゃぽんがいっぱいのコーナーがある
そこを超えるとこんな感じ。でっかい一回500円のキャッチャーもあった。
ネオンはとてもかわいい
1番奥に飲食コーナーが。右手にはワンピースのカードバトルのコーナーがある。

そして急にトイレに行きたく・・・。っていうか、歌舞伎町タワーといえば、そう、やっぱりあれですよ、あれ。

話題のジェンダーレストイレ。
(ミーハーなんでめっちゃ興味があります!)

来ました。ジェンダーレストイレ。
ちょっと手ブレしてますが、そういうことらしいです。

おお〜・・・ほんとに警備員さんがいるじゃないか!(おつかれさまです)

トイレはなんか簡易着替え室か、改装中かなと思う感じで、無理矢理衝立とか作ってあった・・・。(流石に写真は撮れないですが)
トイレの中も、なんかオシャレな作りだったけど、割と使いにくいぞっと思ったような記憶が・・・。

そしてトイレから出てくると、看板?のところで引き返していく女子たちもおりました。(まあ素直に使いにくい感あるよね)
(ちなみにジェンダーレストイレについては肉体的に『ついてる』か『ついてないか』ので分けたら良いと思う派です)

とりあえず一通り見たいものは見て満足したので、歌舞伎町タワーを後にする我々。

実は新宿に来る前に、ちょっと早いお昼を食べてたので、旦那も私も余りお腹が空いておらず・・・。
ちょっと飲みたいかな〜くらいだったので、ぶらついてると、飲めそうなカフェが。

クラフトコールドブリュービールとか不思議な飲み物もあったけど、旦那は気になるコーヒーを頼み、私はパンケーキが気になったけど、結構お腹いっぱいだったのと、大量の生クリームが乗ってそうだったので、シフォンケーキとカフェオレを注文。(生クリーム苦手)

カフェラテ 630円
アールグレイシフォンケーキ  770円

おお〜美味しい〜!
シフォンもクリームも甘すぎず、ふわふわ〜。
なにしろ一番のポイントは、アールグレイのシフォンにありがちな、茶葉がざりざりする口当たりが無いのが非常に素敵。
なのに紅茶の香りはとてもする。
(カフェオレは結構普通だった。違いのわからぬ女。)

お腹いっぱいじゃなかったら、サラダバーのランチとかあったので、ぜひそっちを食べたかった〜!!

腹ごなしにそのまま新宿伊勢丹まで歩き、デパ地下で色々おやつを買って帰ろうと言う話に。さっきシフォン食べたし、今日は和菓子かな〜と思っていると和菓子店で『若鮎』を発見。

夏前くらいかな?になると和菓子でちょいちょい見かける『若鮎』をご存じだろうか?

基本的には皮と餅の和菓子ななんだけど、見かけるとついつい買ってしまう。(餅とか牛皮大好き)

で、色々なお店を見たんだけど、そういや仙太郎っていつもなんか並んでるよね。
結構な確率でどこの百貨店でも列ができてる気がする。

何故〜?

ということで、我々も興味津々で並んでみて、生和菓子菓子を購入。(若鮎も買ったよ)

期間限定ものが結構ある感じ。

とってもおいしかった、です。


葛系のやつが、私は個人的にはとても好み。
おはぎとかの餡子系も甘すぎず、美味しいんだけど、旦那はもっとがっつり甘い方が好きって言ってました。
手頃な値段で生菓子があるから並んでるのかな〜?という結論に。
(おはぎとかあんま百貨店の和菓子屋さんに無い気がするもんね)

そして仙太郎で、ぜひとも見てほしいのがこちら。

そうか・・・葛の生産者も貴重なのか・・・。(ちなみに葛といえば、吉野葛派)
へ〜って思わず言ってしまった・・・。

読んでる人どのくらいいるのかわからないけど、このお手紙的なメッセージ面白いな〜って思って思わず全部読んでしまった(笑)


そんなこんなで、今日も美味しくごちそうさまでした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?