見出し画像

あけおめのことよろ

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。

 備忘のためにももう少し書く習慣をつけたい今日この頃。

 年末年始は、伊豆→京都という感じでほぼほぼ外に出てばかりだったので仕事はじめの日は大して仕事もしていないのに疲弊していたという…。
 2021年は都民になったにも関わらず、月1回の勢いで伊豆に行っていた気がする。伊豆に住んでいた時も横浜や東京に高頻度で行っていたので、その逆パターンと考えるべきか。

 年越しは、京都で。大晦日は雪が降っていて元旦は少し積もっていたりしてなかなか風情があった。伊勢丹のお酒コーナーでオススメを聞いて選んだ「六友」が効き、22時ぐらいには就寝(年明けの瞬間は起きていようと思い束の間のお昼寝のつもりが爆睡していた)。朝は、宿のビュッフェを食べたのだけど(おせち料理を含む)、二日酔いのせいなのか年齢のせいなのか1周のみで終わった。もっと食べたかった…!

 おみくじの結果は、大吉→吉→吉。平均をとると中吉?2021年は末吉ばかりだったので、悪くはない結果ということで。今年は、おみくじを引くのはほどほどにしようと思います。来年が厄年っぽいのでドキドキする。

 そしていよいよジム通いを始めました。最初の2か月はお試し期間ということで最終判断は3月に下すけど、頑張って続けたい所存。測定結果によると、体脂肪率多め、筋肉量少なめのやばい感じだったので、頑張らねば。在宅の時は1歩も外に出ないなんてザラだし、そもそも運動習慣がなかったけど、誤魔化せない齢になってきたので本気出すぜ。とりあえず家で1人のときは呑まないが目標。

 2022年もぼちぼちで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?