見出し画像

オキシ漬け

少しずつ暑さが和らいできているのではないかと思う今日この頃。やっぱり夏派だな。

仕事終わりに、かき氷を食べに行ってきた。今夏はわりとかき氷を食べているほうなのではと思う。秋の巨峰や梨も気になるところ。しかし、夜だと、かき氷を食べた直後は冷房で震えが止まらず、上着を持っていかないとダメだなと思った次第。

冷やし中華はじめました。家に篭りがちで夏を感じる機会があまりないけど、こんなところで味わってみたり。

最近は、自分のセンスのなさにむせび泣く日々(大げさ)。パワーポイントで資料をまとめていたのだけど、作る内容をちゃんと理解していないとうまくまとまらないんだなと実感。普段あまり使わないこともあり、もっと上手く作れるようになりたいなあと思った。後輩に送りつけたら、いろいろ加工してくれてて、戻ってきたのを見たら面白くて笑えた。そんなことばかりやってます。

8月はわりと読書ができている。佐久間裕美子+若林恵の『こんにちは未来』という本を読み始めたら面白くて。こういう本をたくさん読んでいきたい。そもそもこれは少し珍しい形態というか。Amazonで取り扱っておらず、取次を通さない販売方法らしく。青山ブックセンターに行きたいところでしたが、なかなか東京にも行けないだろうなと思い、渋谷にあるSPBSという本屋さんのネットストアで買ってみた。中身を見ずに買うのはけっこうドキドキするけど、著者2人の何冊かの本をこれまでに読んだことがあり信頼できたのでポチッとできたのでした。

こういう売り方どんどん増えていくんだろうな。面白い本が知らないうちに出ているかもしれないから、アンテナを張っておかないと!と思いました。

修禅寺に初めて行きました。竹林は涼しかったです。三島の街を1時間程歩いたら熱中症っぽくなりました。その後の1週間、頭が痛かったのはそのせいかなと…。身体が弱くなっております。中伊豆は面白いお店がいっぱいあると今さらながら知りました(車欲しいなあ)。駅ビルのトイレに入ろうとしたら警備員に男性と間違われ声をかけられました。電車内にiPhoneを置いてきてしまい、半騒動になりかけました(自分の中で)。いろいろな幸運が重なり2時間後には戻ってきました、ありがとうございます先輩!映画『ライオンキング』のCGの技術に驚かされました。温泉に浸かれて癒されました。GOTOキャンペーンでいくら戻ってくるのか乞うご期待。久しぶりの後輩に会いました。元気そうで何よりでした。

大さじ中さじ小さじを買いました。何を今さらという感じですが、たたききゅうりをカルディで売っている素ではなく、調味料を組み合わせて作ってみたら思いのほか美味しくてハマりそうだったので、きちんとさじで測って作ろうかと思い。今までは超適当な目分量で凌いでおりました。

そんな夏です。
あとはオキシクリーンを買ったので、今日はひたすらオキシ漬けしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?