見出し画像

ジムラー


 絶賛ジム通い中。目標は運動不足解消。体脂肪率低下。2月末の健康診断に向けて冬眠中に増えた体重を少しでも戻すなどなどでしょうか。絶賛といっても今のところ週末しか行けていないが。本当は週の半ばと週末が理想だけどなかなか難しそうなので、週末2連チャンとかで行っている。この気合はいつまで続くのか。乞うご期待。夕方に行って風呂を済ませて帰る技も覚えた。ゆっくりお湯に浸かれるし、家に帰ったらご飯食べて寝るだけだし一石二鳥。

 マスクをしながらやらなければいけないのがなかなかに辛い。もしやこれは高地トレーニング並みの負荷がかかっているのでは?(んなわけない)とでも思っておこう。お古のランニングシューズを履いてランニングマシーンをしていたら下のほうからパッカパッカ音がし始め、やっぱりマシンの上って走りづらいもんだな~とか思っていたらば靴底がきれいに外れていました。せっかくジムまで来たしと外れた靴でその後も1時間ほどやってから帰りました。これを機にアディダスに新調。長持ちしますよーに。

 パリッコさんの『つつしま酒』を読み、家でお酒のつまみをあれこれ試したい欲が増していますが、健康診断終わるまでは我慢。2020年のGWあたりから家でひとりの時も晩酌をしてしまうという病にかかり、京都からクラフトビールをお取り寄せしてみたり、旅先で買った日本酒をちびちび飲んだり、でっかいレモンサワーの素を買ってみたりどんどんエスカレートしていたわけですが、30代になりなんだかどんどんむくむくしてきている気がするので、2022年の目標として、「家でひとりのときは呑まない」という目標をたてたのでした(今のところ実行中)。

 といってもジム帰りにけっこう美味しいものを食べに行きがちなのでプラマイゼロかな…。いや、今までは食べても何もしていなかったからプラスだな。と言い聞かせる。

 コロナがとどまるところを知らない。もうインフルエンザと同じ扱いにしてくださいよ~。そろそろ飽きましたよコロナさん。旅に出たいっす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?