見出し画像

Audible始めてみた

こんにちは。
週1回更新で今回が4回目になります。

季節も4月も終わろうとしていて、GWに突入した方も多いのではないでしょうか?

さて、今回は最近「Audible」を始めてみたので、そのことを書いていきたいと思います。

今まで、耳からの「ながら聴き」はよくやっていたのですが、音声メディアのVoicyであったり、stand.fmだったり。あとは、Youtubeでも情報だけ聴くこともしていました。

Yotubeの広告でもAudibleって頻繁に流れてくるので、そのサービスは知っていましたが、本を「読む」のも嫌いではないので、どちらかといえば、本を「聴く」ということに少し抵抗がありました。

じゃあ、なんでAudibleを今更やってみたのかというと、Youtubeでよく「本の要約」も聴いていたこともあって、興味のある本の要約だけだと、物足りなさを感じるようになったんです。

そこで、Audibleが最初の2ヶ月は無料で聴けるというのも知っていたので、それならちょっと聴いてみよう!と心変わり。

ものは試しという感覚でしたが、いつもの生活での「ながら聴き」で、本を聴くのもいいものだな、というのが率直な感想です。

すでに、3冊ほど聴き終わりましたが、買うまでにはいかないけど、内容を知りたいな、という本はAudibleでも十分勉強になりますね。

2ヶ月の無料期間はまだあるので、いろんな本を「聴いて」学んでいこうと思います。


それでは、また来週です!
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?