見出し画像

ドバイに来たぞー✈️多幸感凄すぎ! 絶対体験して欲しいこと。


ミニマリストとFIRE (早期隠居)を目指す普通の会社員から、無事、自由人となったこれみつ😊です。
本日はドバイの有名な観光地。 
宇宙からも見えると言われている噂の人工島「パーム・ジュメイラ」で最大のオススメ体験。

パームジュメイラに来たら絶対やって!①②

①50Fのプールから空中体感

HPより。美女と50Fからの景色 圧巻!

パームジュメイラ入口にある、Palm Tower52階建ビルの50階にあるインフィニティプール。
パームジュメイラの人工島を一望できます。
(建物はマリオットホテルですが、経営母体が違うようで隣の入口からエレベータで上がります。)

HPより。中央正面が水族館アトランテイス。

やしの木の枝の一つ一つの四角が超高級住宅で、そこを一望できるのです。
某有名サッカー選手も遊びに来てたとか。

50Fの外側四方をぐるっとこのプールが囲むように配置されていますので、パームジュメーイラだけでなく、全方位ドバイを一望! 

中心部分がレストラン、49Fが更衣室になっています。

予約方法
事前に
・どの方向
・利用時間
・席の種類(プールの直前 2番目 ソファー席 テーブル席 カップル席等々)をWEBで予約してください。
カード支払い後確認メールが届きます。

1日中滞在することもできますが、現在のレートですとプールと椅子料金で一人21,000円位。
ちなみにお食事だけでなくお飲み物の持ち込みもできませんので、追加で相応の金額はかかります。(ビール/ワインで2,500円〜4,000円)驚

でもご安心を。
朝の時間でしたら7,300円位〜で6時−9時の滞在が可能です。

HPより 早朝はヨガなしクラスもあり

この時間が一番お手頃金額。
パームジュメイラ側が一番人気ですが、結局プール内をあちこち動きまわって景色を楽しめるので、どの席でも大差なし。

それにしても
「圧巻」以外言葉ないです。
世界ってすごい!って実感できます。
是非、体感していただきたい。

個人的にはシンガポールのマリーナベイサンズより、景色・プールの規模感も含め「ガッツリ超えてる!」って思いました。
最後、お土産にエコバックとポーチをいただけます。

このプールの縁で、皆さんインスタ写真を撮ってました。

②水族館の水槽の中でダイビング🤿


ホテルアトランティス内での水族館ダイビングが感動的です。

パームジュメイラの突き当たり、突端でモノレールの終点にあるピンクの外観印象的な建物がアトランテイス水族館
今回のドバイ旅 最大のイベント!
水族館の水槽の中で、ダイビング🤿です!

まず、スタッフと共に水族館のスタッフ口から水槽の上部に移動します。
そこで、かるーくダイビング本数と最後ダイビングした日を聞かれます。

この水槽ダイビングは、ライセンスあり・無しコースがあり、ライセンス有りコースでも資格の種類は問わないとのこと。

その後、同意書にサイン、手サイン(合図)の確認をしたら、ウエット、機材をつけます。
ダイブ時間は30分。最も深くて10m。
まずインストラクターが先導していき、時計回りに巡回します。
水槽ガラスの外は360度、観光客の皆様の熱視線です☺️

水温は25度だそう。
予想より冷たい?のですよ。
夏の石垣島の方がずっと高温だ・・・でもそうか。
水族館で色々な魚がいるから、全員に温度を合わせているってわけね。

水族館の水槽だから、やたら魚がいて、ガンガン泳いでる。
色々な魚がぐっちゃ。下にはエイ、上にはサメ。
触る気はないが手を伸ばすと触りそうになる。
時々頭を突かれる。
下から時折酸素が噴き上がってきて泡が霧のようになり、さらに幻想感が増す。

水族館だから、本当にこの色をしている
これこそ竜宮城

水槽の外側に子供がいて、手を振るとめちゃくちゃ喜ぶ。
大人も皆笑顔だ。
多幸感が凄すぎる。

子供にLOVEを注入してみた

文字どうり「お魚になった私」

普通のダイビングでは得ることができない不思議な感覚。
湧き上がる満足感。

正直、相応の金額だったので参加するのを悩んだが。
ホントやってよかった。

初めて石垣島の海に潜り言葉を失った感動から12年。
また、こんなに素晴らしい体験ができると思わなかった。

シュノーケリングや、ライセンスが無しでも可能なコースもあるようです。でも、ライセンスがなくてもシュノーケルでなく、体験ダイビングで是非水中に潜って欲しい。
ここ、数十年で一番感動的だった。
違う世界がみえるよ。

FIREして旅しよう!

次回はアブダビ・フェラーリ!編


最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 
今後も旅の記録 投資 経済的自由へのステップ(fire)についてもお伝えしたいと思います。😊

よろしければ、すき💕フォローをお願いします。ではまた。👋

サブチャンネル
https://note.com/kores_sidedish/

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?