見出し画像

テーマは寄付

割引あり

안녕하세요^^
今日からTOPIK 쓰기54번にも
役立つ記事を書いていきたいと思います(^^)/
 TOPIK勉強についてだけではなく
全員に向けて書いてます!
よかったら私と一緒に考えてみて下さい☺️

TOPIK76でも出題された問題です!

困難な状況にある人を助けたり、
社会全体の利益のために自分の持っているものを
出すことを寄付という。
『寄付の必要性及び活性案』
について下記の内容を中心に自分の考えを書きましょう。

  1. 寄付が必要な理由は?

  2. 寄付をする方法は?

  3. 寄付を活発にするにはどんな努力が必要?

まずみなさんで2,3個アイディアを
出してみて下さい!

浮かばなかった方は私のアイディアを
参考にして下さい(*'ω'*)

寄付が必要な理由

①社会的な貢献:寄付は社会的な課題や困難に取り組む組織やプロジェクトを支援する手段。寄付によって、貧困、疾病、災害救援、環境保護など、様々な分野において社会的な貢献をすることができます。
② 弱者や支援の必要な人々への支援: 寄付は弱者や支援の必要な人々への支援を行う手段。教育機会の提供、食料や医療へのアクセス改善、人権や平等の促進など、多くの人々の生活を向上させることができます。
③ 研究やイノベーションの推進: 寄付は科学研究やイノベーションの推進にも役立ちます。医学研究や技術開発など、新たな知識や技術の発展に寄与することができます。

寄付をする方法は

①寄付を受け付ける団体に直接寄付する: 寄付を受け付ける団体や非営利団体に直接寄付することができます。オンラインでの寄付や銀行振込、郵送など、様々な方法で寄付ができます。
②クラウドファンディングプラットフォームを利用する: クラウドファンディングプラットフォームを通じて、特定のプロジェクトや個人の支援に寄付をすることができます。
③チャリティイベントやキャンペーンに参加する: チャリティイベントやキャンペーンに参加し、寄付を行うこともあります。ランニングイベントやチャリティオークションなど、様々な形式があります。

寄付を活発にするにはどんな努力が必要?

①意識を高める: 寄付の重要性や効果についての情報を学び、自身の意識を高めることが大切です。ニュースやメディアを通じて、社会的な課題や支援が必要な分野についての理解を深めましょう。
②財務計画に組み込む: 寄付を行うために、自身の財務計画に組み込むことが重要です。定期的な寄付を予算内に組み込んだり、目標金額を設定して貯金をするなど、自身の経済的な状況に合わせた計画を立てましょう。
③ 自身の関心や価値観に基づいた寄付先を選ぶ: 寄付先を選ぶ際には、自身の関心や価値観に合った分野や組織を選ぶことが大切です。自身が情熱を持って支援したい分野や問題を選び、それに対して積極的に関与しましょう。
④寄付を促進する情報を共有する: 寄付の意義や効果についての情報を家族や友人、SNSなどで共有することで、他の人にも寄付の意識を広めることができます。

これ以外にもアイディアがたくさんあると思います!
試験を受ける時は問題用紙の隅に
簡単にアイディアを書くことをお勧めします(*'ω'*)
なぜなら書いてる最中にまとまりのない内容を
書いてしまうからです(笑)(特に私)

例えば…

このように問題の横に青の部分のようにをささっと書いて
文を書いたほうがスムーズです!
難しい言葉が書けない方は
あなたが触れる身近な簡単言葉にすればいいんです!

さらに例えば…(笑)
身近にあるといえば
(チャリティーイベントのひとつ)
24時間テレビがありますよね!
携帯でも簡単に1円から寄付もできます。
あと最近動物虐待や動物遺棄する人が多く、
動物団体に寄付すれば
殺処分される動物を減らすことが出来ます!
お金だけが寄付ではありません!
みんなが何気なく切ってる髪の毛も
寄付できるんです!
これを『ヘアドネーション』といいます!
ヘアドネーションをすることで
病気と闘う子供たちにウィッグを贈れるんです♡
私こんな少ないお金で誰かを助けれないし
私が出来ることはなんもない。と思ってる
そこのあなた!!!!!!!!!!!
そんなことないんです!
人を幸せにする方法はお金だけではないので
自分ができそう!というものがあれば
ぜひ寄付してみて下さい!
(私にいいね♡だけでも
私は幸せになるので
ぜひ応援よろしくお願いします‼笑)



ここから下は上に書かれてる内容を含んだのを
韓国語でも書いてあります(^^)/
そして作文のポイントも含めてます‼‼

まず上で書いた内容を韓国語でまとめてます(^^)/

54번
어려운 상황에 있는 사람을 돕거나 사회 전체의 이익을 위해서 자신이 가진 것을 내 놓는 것을 기부라고 한다."기부의 필요성 및 활성 방안"에 대해 아래 내용을 중심으로 자신의 생각을 쓰라.

ここから先は

1,916字 / 2画像

いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡